FC2ブログ

ウラタのテレビ徒然日記

見たテレビなどの感想書いてきます! バナナマンのファンなので、基本バナナマン多めで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウラタです。どもっ。

「弟子っちょ」です。まだまだ先が長いなー^^;
今回はサポーターバナナマン!
日村「(応援団風に)グレープ!グレープ!ぶどうパン屋さん!」
設楽「全部ぶどうでまとめたっていう」
日村「そうです、おもしろいでしょ!」

あ、自分で言った(笑)これイロモネアでやったギャグでしたっけ?

今回は兄妹がおじいちゃん・おばあちゃんがやってるモツ鍋屋さんに飾るために、ちょうちん作りに弟子入り。
ビン型のちょうちんとかもあるんだねー!面白い!
師匠でも4時間かかるという、筒型の提灯づくりに挑戦です!
力仕事だし、細かい作業もあるし、かなり大変そうー。
うまく出来ずに、お兄ちゃん悔し泣きしちゃったり。
日村さんも何気に番組用にちょうちん作りに挑戦してます☆
和紙を張った後、イラストを書きます!
妹「肌色を作りたいんだけど・・・」
設楽「肌色って何と何を混ぜれば出来るんだっけ?肌色は難しいよねー」
兄「たぶん黄色と青だよ!」

お兄ちゃんの発想力にびっくり(笑)
上のセリフを言った時の設楽さん、超お父さんだった!!
ななはちゃんにもああいう感じで話しかけてるんだろうな~いいな~^^

完成した提灯をおじいちゃんのお店にもっていきます。
みんな喜んでてよかったねー^^
そしてスタジオには日村さんの作った提灯が!
日村「触った!!落ちた!!」
でも何気に上手っていうね(笑)
三村「じゃあ日村コレおうちに持って帰って?」
おうちって言い方がツボです(笑)

続いてブレイブダディーのコーナー。
あれ、このコーナー初?何気に「弟子っちょ」ってちょろちょろ見てたりしたから(レポだけ書いてないんです)、初かどうかよくわからん。
娘に「女がいる!」と言われてるパパがいないことを証明するためにバンジーに挑戦。
あぁーこれは確実にいるんでしょうねぇ~(笑)
でもちゃんと飛んだ為、娘さんには許してもらったみたいです(笑)・・がしかし!
レッド「あの後カッコイイ姿を見て、なおいっそう疑問を深めたみたいです」
要するにパパが大好きだから、心配なんだろうね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://uratanuki82.blog114.fc2.com/tb.php/691-517700b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。