FC2ブログ

ウラタのテレビ徒然日記

見たテレビなどの感想書いてきます! バナナマンのファンなので、基本バナナマン多めで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウラタです。どもー。

いつのだよ!!!と自らツッコみますよ・・・なんたって秋のSPorz
たぶん長いからずっとほってあった「イロモネアSP」でございます。

最初は相変わらずバナナマンから!!
これを崩さないでくれるのはほんと嬉しい^^
ナレーションで「ホームグラウンド」とまで言ってくれてるもんねぇ(笑)
今回で11回目出場。
最多出場のわりに、下ネタで上層部怒らせたり、サイレントでしゃべっちゃったり、「ミリオネア」って言っちゃったり、かなりダメダメな日村さん(笑)
内村「一回謝っといたほうがいい!」
日村「今までの11回出させていただいて、数々のミス!申し訳ございませんでした・・・」
設楽「頭が真っ白で・・・」
日村「頭が真っ白で・・・」
内村「もうそれはいい!!」

この流れ何回やっても好きー(笑)日村さんの謝り方が面白い(笑)
最初はもちろんモノマネから。
だんだん下のスペースに貴乃花が入らなくなってきた(笑)
リーダーの泣きまねと牛の出産やってクリア!
南原「昨日ちゃんと練習したんですか」
日村「僕ら練習しないと何もできませんから!」

続いてショートコント。
いっこく堂のマネでクリアー!これも好きなネタです^^
南原「ここで貴乃花が活きてきたわけですね!」
日村「いや南原さん違います、僕全然貴乃花やってません!」
   「僕ここで何べんも言ってますけど、使う筋肉が全然違いますから!!」

続いてモノボケ。
馬のかぶりものかぶって「助けてください!」でクリアー!
続いてサイレント。
相変わらずうまいなー^^私サイレントでバナナマンってすげー!って最初に思ったんだよね!
そのわりに笑いに結びつかずアウトー!
内村「今のバナナマンのは結構影響与えましたよー。「あれでクリアできないのか!」っていう」
ウッチャンすごい笑っててくれたもんね^^評価してもらえるのはやっぱ嬉しい。
そして今日はやさしいウッチャン(笑)それはこのあとの事があるからだね(笑)

最近考えてたんですが、やっぱ日村さんのキャラって特異だなー。
顔ってだけじゃなくて、設楽さんへの激しいツッコミ以外のときは、基本人あたりがソフトなんだよね。
案外そういう人ってお笑いであんまり見ないので、なんか雰囲気が変な感じになるのが面白い。
バナナマン好きって設楽さん好きって人が多いと思うんですけど(設楽さんの方が最初目立たないのに実は脚本とかも書いててすげー!ってなるから)、私ももちろんそのタイプなんですが、ここ1年くらいやっぱり日村さんはスゴイという結論になってます。
いや、もちろん設楽さんも大好きですけども!!
やっぱ二人でバナナマンですよね!!(結局あたり前すぎる結論に達する)

あとは面白かったところだけ軽ーく書いていきまーす。
(とか言いつつ長くなるんだろうけど・・・)

・狩野英考
なんとこの時狩野英考初出場だったらしい。
いつもどおりの狩野英考でしたが、面白かったのにクリアできず!
日村「やっぱり選ばれた人がファンじゃなかったんじゃないかな!」
やっぱり優しいウッチャン(笑)狩野英考に優しいウッチャンなんてこの時だけじゃない?!(笑)

・ハイキングウォーキング
自称ミスターレッドカーペッドに、ミスターイロモネアの日村さんから一言。
日村「ミスターレッドカーペッドか何か知りませんが、この舞台は一生懸命やること!」
ね?変な感じになるでしょ?この感じがたまらん!(笑)
(これってファンだけなのかなー?妙にヘンで面白いと思うんだけど(笑))

・ななめ45°
モノマネの「SEX AND THE CITY」がすごいツボだった!審査員誰も笑ってなかったけど(笑)

ここでスペシャルゲストとしてアリケン!
テレビ東京所属(笑)
時間帯が変わるのをTBSで宣伝(笑)
内村「100万とったらどうする?」
有田「番組の制作費に・・」
堀内「それか池を作る!」
   「ごめんなさい、ちょっと(有田が)怒っちゃった」

話してる最中にいきなり紙を取り出すホリケン(笑)
有田「約束したろ!関係ない話ヤメろって約束したろ!!」
審査員決め。
堀内「チェンジー!」
最初のジャンル決め。
有田「モノマネー!」
堀内「う、歌!」
もーホリケン自由すぎる(笑)
最初のモノマネは「ベランダで暴れてるセミと高田延彦」(笑)
もうお題聞いただけで笑える(笑)
ショートコントは「ウッチャンか!」押し(笑)
続いてモノボケ。
設楽「さぁーボケてください!」
軽く鰤男出たー!!(笑)
最終ラウンドまで行くも、残り一人でクリアならず!

・ハリセンボン
バナナマンのガヤがかわいすぎる^^
ソフトクリームのマネがよかったです(笑)
あと勝手にCMシリーズがすごい好き!^^特にネギ(笑)
だけどクリアならず!なぜだー!

・インパルス
ウッチャンは堤下イジり好きだねー(笑)
全体に外れがなくてさすが。
でもサイレントで終了ー

・柳原可奈子
日村「がんばれ豚クラゲ!」
有吉がつけた同じあだ名同士(笑)
一発ギャグの「エコ女~♪」がシュールすぎる(笑)

・超新塾
バンドで「雰囲気」担当(笑)素晴らしい(笑)
モノボケでSMで「雨天決行だよ!」は春日もやってたなー。こっちが先だね。
ショートコントの「問題シリーズ」(と勝手に名付けた)好きー^^
と思ったら100万円獲得!!おめでとー!

・たむらけんじ
たむけん「イロモネアに宿る笑いの妖精たちよ、舞い踊れ!!」
(審査員選ぶ時の掛声)
最初のこれがいつも一番好き(笑)

続いて二人目のスペシャルゲスト、ザ・テルヨシ!!
イロモネア先輩として日村さんアドバイス。
日村「やっぱね、テルヨシ君、一生懸命頑張ることだよ!」何キャラ(笑)
ウッチャン・・・じゃなかったテルヨシの緊張具合がハンパないです(笑)
テルヨシ「あーなんで出たんだろうなー!」
最初は一発ギャグ。
南原「一発ギャグですか!私個人的にあんまり見たことないんですけども!」
体罰寸止め教師でラクラククリアー^^
続いてショートコント。
テルヨシ「ショートコントはねー、やってきましたから!」
南原「え?ザ・テルヨシでしょ?」
テルヨシ「ザ・テルヨシです!ザが苗字です!座間市の座!」

モノマネは石原良純さんのマネでクリアー。これまた馴染みの人で(笑)
(昔一緒に「やるやら」という番組やってったんですよー)
サイレントも得意のこけ芸でクリアし、いよいよファイナルモノボケに。
南原「モノボケとかはやるんですか?」
テルヨシ「内Pの時に・・・。違う違う、初めてです!ザ・テルヨシです!座間市の座です。座薬の座です!」

最初いきなり4人行くも、そこからの一人がねばり、結局クリアならずー!

すみません、結局めっちゃくちゃ長くなりました・・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://uratanuki82.blog114.fc2.com/tb.php/725-c6615797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。