FC2ブログ

ウラタのテレビ徒然日記

見たテレビなどの感想書いてきます! バナナマンのファンなので、基本バナナマン多めで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1回目見た時は、その設定・ストーリーの無理さに「どうよ?!」と思っていた「任侠ヘルパー」ですが、なかなかはっとするところもあるなぁ。
くさなぎの役が、たぶん一般の人がつい思ってしまうこと(けど良識ある人なら決して口に出して言わないだろうこと)をはっきりと口にしていて、それがなかなかいいな、と思います。
第2話の話の中で、津川さん演じるおじいさんがおもらしをしてしまった時の仲ちゃん演じるヘルパーとの会話がよかった。(会話は記録してたわけじゃないので曖昧です・・・)
仲「大丈夫です!私たちはお手伝いするのが仕事ですから。恥ずかしいことじゃないですよ!」
津川「そうだよな・・・恥ずかしくなんかない・・・」

その後しばらく経ってから。
仲「私馬鹿ですよね・・・恥ずかしくないわけないのに」

それまで年寄り扱いされることを何より嫌がっていたおじいさんがこのセリフを言うっていうのにうっときます。

私個人としては、介護という題材はちょっと生々しすぎてドラマとして見たくないんですけど、こういうはっとするところがあるなら見てもいいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://uratanuki82.blog114.fc2.com/tb.php/736-5f11b340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
任侠ヘルパー 向井理
【メール便なら送料無料】【CD】SMAP / そっと きゅっと:TVドラマ『任侠ヘルパー』主題歌<2009/8/26>商品価格:1,155円レビュー平均:0.0 草なぎ『任侠ヘルパー』香取『こち亀』とりあえず初回が楽しみな作品はどちらでし....草なぎ『任侠ヘルパー』香取『こち亀』と?...
2009/07/18(土) 02:33:58 | 厳選!今日一日のニュース速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。