FC2ブログ

ウラタのテレビ徒然日記

見たテレビなどの感想書いてきます! バナナマンのファンなので、基本バナナマン多めで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウラタです。どもっ!

ぎゃーレポ遅れてすみません!!
日曜は帰ったのが1時過ぎだったんであきらめ、月曜は仕事→花火→飲みでした・・・
言い訳はこの辺にして、がんばって書きます!
バナナマンブログ刑事」第一回目です!
長くなるのでたたみまーす。
ブログ刑事ってことで、二人は刑事というかスーツ姿。麻衣ちゃんは婦警さんのカッコ(めちゃかわいい・・)。
昔やった刑事ネタ(コント名失念)みたいな感じで、日村さんが上司っぽいです。
まずは二人して敬礼のポーズからスタート(笑)
設楽「日村さん!芸能人が皆いろんなこと書いてるブログっていうのがあるんですよ」

日村「うんもちろん知ってるよ、ブログは」
設楽「内容が荒れに荒れてるわけですよ。真実が何か分からない!」
   「だから我々が調査して、で、えーっ・・・・逮捕して・・・っていう」

日村「なんで途中からめんどくさくなるんだ(笑)」

要するに芸能人のブログを取り締まる!という内容です!

今回の容疑者は辻ちゃんで、やってるブログは「のんピース」。
ブログを始めたのは今年の1月ながら、2月から4か月連続1位!
そして1日のアクセス数が1千万!すげー!
日村「1千万?!ほんとうに?」
設楽「東京ドームとかでいっぱい入っても・・」
大島「5万5千」
出た、なんだか微妙にわかりづらい例え(笑)

早速ブログ「のんピース」を調査開始!
日村「これはワンピースとかけてるんですかね?」
設楽「絶対そうっすよ~!!」
この絶妙な言い方大好きです^^サバンナ高橋のような(笑)

なかにはセクシーショット?なども。
日村「こういうの載せちゃったらファンはいくよ。ファンじゃなくたっていくよ」
設楽「いくってどういうことですか?(笑)」

共演者との写真もあります。つっちーやおぎやはぎとも。
大島「あ、おぎやはぎさんだ」
日村「あれ?ちょっと待って待って。この写真見たことあんな?」
   「俺もいたよ、この現場に!全然パチリされてないよ、俺は!」

設楽「日村さんは撮られなかったの?」
日村「撮られてないよ!」
設楽「見てる人がゲロ吐いちゃうから?」
日村「だったら俺この番組も出れねぇじゃねぇかよ!」

設楽「おえぇええー」

辻ちゃんが作った手料理もたくさん。肉じゃががよく出てきてます。
日村「肉じゃがみたいなのをすごい作る娘なの?」
なんじゃそりゃ(笑)こういう独特なコメントってすごく日村さんらしくて好きです(笑)
設楽「ブログはさぁ、匂いも味もわからないじゃない?だから実際本当は美味いかどうかっていうのはわかりませんよね」
   「お惣菜屋さんで買ってきて、容器に移し替えて出す・・っていうのだってブログだからみたいな」

日村「そういうことは、このブログの中でやってる可能性あるよね!」
設楽「まあ日村さん、そんなことまでしてないと思う」
日村「ズリィよ!」

で、本当にブログに載せるほど美味いのか?というのを捜査することに!
設楽「ていうことで日村さん、今回の罪名を」
日村「辻ちゃんの肉じゃがみたいなやつとか料理とか本当に美味いのか?罪!」
長いよ!っていうかちょっと曖昧だよ!(笑)

テレビ局前で辻ちゃんを待ち伏せです。
日村「こんな時しか、辻ちゃんに触れないからな!」
設楽「ダメです、警部そういうことは!別の罪になります!ただでさえワイセツ物陳列罪なのに!」
辻ちゃん確保です!
設楽「辻ちゃん、あなたとんでもない容疑がかかってますよ!」
日村「辻ちゃんが作った肉じゃがみたいなやつ本当に美味いのかなぁ~罪だ!」
設楽「ブログ拝見させてもらいましたけど、肉じゃがみてぇのがいっぱいあってー」
辻「そうですね、煮物が得意です!」
設楽「ブログで載せるほど美味いのかなぁっていう疑惑が」
辻「何その疑惑ー?!」
設楽「料理作るの全然いいですけど、ブログに載せるほど~」
   「載せるほど美味いのか~!?っていう」

辻「ムカつく~!!」
設楽「ムカついてる~!!」
あぁこれ全然伝わらないと思いますが、設楽さんが妙な節回しで言っていて、絶妙にムカつく言い方になっております(笑)

ってことで料理を実際に作ってもらうことに!
設楽「キッチンの方押さえてるんで」
日村「スケジュールの方も実は押さえてるんだ」

キッチンに移動しました。
設楽「辻容疑者に、例の肉じゃがみたいなやつを!」
辻「肉じゃがです!!」
日村「見た目はそうですけどね!」
設楽「材料は、じゃがいもと玉ねぎとニンジン」
日村「あ、じゃがいもだったんだね、あれねやっぱりね!」
設楽「それすらも日村さんはちょっとわかんなかったから」

普段やってるだけあって手際もかなりいいです!
辻「いつになったら信じてくれるんですかねぇ?」
設楽「いやもうねぇ、料理をやってるっつうのは20%くらいは信じてる!」
辻「まだ20%-?!」

ここで辻ちゃんと太陽くんのラブラブぶりにもメスを。
日村「料理はあれなの、太陽と一緒にやんの?」
なぜか呼び捨てな日村さん(笑)
家では太陽くんと目が合うことにチューをするってことで辻ちゃんをガン見する日村さん(笑)
設楽「日村さん、これは旦那さんだからです!日村さんと目が合ったからってチューするわけない!」
またプロポーズの言葉も披露しますが、なぜかマネしようとする日村さん(笑)
日村「一生お前の笑顔を見ていたい。おれについてきてくれ!」
辻「もう台なしー!!」
日村「太陽こういう声でしょうよ!」
設楽「それどっか地方の郷ひろみさんでしょ!」
すげーうまいこと言いますね(笑)確かに地方の郷さんだった(笑)

肉じゃが完成です!すごくおいしそう^^
設楽「これ食わなくてもシロです、完全に!」
日村「かなり匂いいいけど!食った瞬間意味わかんないことあるから!」
そんなことあるか?!(笑)
いよいよ試食です!超おいしいらしい。みんなすげー笑顔です^^
あれだけ色々言ってた日村さん完食!でも文句言います。
日村「まだ僕はちょっと納得できないな!」
設楽「なんだとじゃがいも!」
ってことで、新たな捜査の提案としてカレー勝負を。
太陽くんも一番好きな辻ちゃんの手料理はカレーらしい。
日村「ただ!うちの設楽!某番組で実はカレーチャンピオンになった男です!」
辻「チャンピオンと主婦は違うもん!」
日村「ただあんたの旦那、いや太陽は!カレーが大好きって言ってんだろ?!だったらうちのチャンピオンより美味いって証明しろよ!」
辻「結果次第でどうなるんですか?」
日村「辻ちゃんが勝ったら、料理美味いっていくらでも言っていいです!」
   「もし負けたら・・・・肉じゃが以外1個も料理載せちゃダメ!」

辻ちゃん悲鳴(笑)さすがの設楽さんも「それ厳しくない?」とフォロー(笑)
日村「『今日は肉じゃがを作りました。明日も作ります』って」

ってことでカレー対決です!30分で得意なカレーを作ります!
審査員は麻衣ちゃん。
大島「ここで補足情報入れてもいいですか?私大島麻衣、カレー苦手でございます!」
なんと味が嫌いらしい(笑)そんな人いるのねー!

日村さんが始終ハイテンションなリポーターでうるさいです(笑)
日村「おっとまず二人・・・・手を洗ったー!!!!!」
このあともずっとハイテンションで面白いんですけど、要するに言い方なのでレポしにくいです^^;
辻ちゃんはみじん切りしたピーマンを入れるみたいです。
日村「カレーにピーマンって実は意外ですよねぇ、辻ちゃん?」
辻「そうですね~これがたぶんたーくんが好きだって言ってるカレーです」日村「たーくん・・・それは・・・田原俊彦のことですか?!」
一方設楽さんは、なすのひき肉カレー。
日村「わたくしは当然設楽さんが作るカレーを食べたことあります」
辻「そうなんですか!美味しいですかー?」
日村「美味しいなんてもんじゃないです。美味しすぎて逆にマズいのかもしれない!!」
設楽「ダメじゃねぇかよ、それ(笑)」
そのあと、大事なところでタバコ休憩にいっちゃう日村さん(笑)
そのあともずっとハイテンションリポート。途中で設楽さんが「粉雪」を歌ってほしいとフるも、わからずオリジナルソングを披露する日村さん。
日村「なかなかね、16年一緒にやってても、わかるパスとわからないパスいっぱいありますよ!」
最後カウントダウンから、なぜか「ハッピーニューイヤー!」で終了です(笑)ここ笑ったわー^^

いよいよ試食です!ここで麻衣ちゃんの天然?っぷりが爆発!
まずは辻ちゃんのカレーから。
大島「これ何はいってんだろ・・・・草かな?」(たぶんホウレンソウだと思われます)
設楽「草な訳ないでしょ!!」
辻ちゃんのカレーは甘くておいしいみたいで、麻衣ちゃん絶賛!
ディレクター「なんか特徴的なところあります?」
大島「特徴的な味はしないですけどー」
褒める気ゼロです(笑)たぶん無意識なんだろうけど^^;
続いて設楽さんのカレーを試食です。
大島「ん?何味これ?」
日村「カレーを食って何味って!」
設楽「絶対この人に食べさせるべきじゃなかったと思う!」
大島「舌がびっくりしちゃってました!構えちゃって。バリアの上にきちゃった」
設楽「飯食ってバリアって言葉使います?マネージャー頭抱えてますよ!」
バリアとってもう一度食べたところ美味しいらしいです。
大島「ナスがいい!」
   「ナスって中身ないんですよね(笑)ナスって食べてもあんまり意味ないって言ってた!」

設楽「お前絶対食レポの仕事こないよ(笑)」
すごい、食レポ下手なバナナマンよりも下手な子がここに(笑)

結果は、辻ちゃん勝利!
大島「すっごい食べやすかったです!」
日村「隠し味が入ってるんです!わかります?」
大島「わからないです!りんご?はちみつ?砂糖!」
日村「黙れ!もういい!」

結局シロだったってことで謝罪です。
設楽「今回ね、完全なるシロ、真っシロってことでね。土下座して謝罪したいと思います。」
   「この番組のリーダーである僕がね!土下座したいと思います!」

日村「待ったりんしゃい!リーダーは俺だ!」
設楽「そうですね、リーダーは日村さんですね」
日村「俺が土下座する!!」
はい、「バナナムーン」的なキレイな流れでした(笑)

設楽「ちょっとこれブログに載るんじゃないですか?!」
日村「ブログに載れるんですか・・・?」
土下座が早すぎて、カメラに映らない日村さん(笑)
結局完璧土下座してる写真になりましたー。
日村「顔が映ってないじゃないかー!これじゃ誰かわかんないでしょ!」

ってことで終了です!!
どうでしょうか、雰囲気伝わりましたでしょうか?!
初回とは思えないほど、みんなリラックスして和気あいあいとしててよかったですよー^^
それにしても、な、長かった・・・やっぱ1時間はかかりますねぇ・・。
今回はかなり詳しくレポしたんですがこれだとやっぱ長すぎですかね?
読んだ方、感想くだされば幸いです^^

スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
こちらには初コメかと。
私のブログには何度かいらして頂いてて、ありがとうございます。(てか、そうですよね?)

レポありがとうございます。
なにしろ東京では見られないので~。悲しいのす~。
あたし的には、まったく長くないですよ~。
むしろ嬉しいです、詳しくて~。

い~な~、見たいな~。
和気あいあいなバナナマン!!

また、よろしくお願いしま~す!
2009/07/22(水) 00:22:46 | URL | チャーリー #- [ 編集 ]

レポありがとうございました♪
この前、レポが消えちゃったー!っておっしゃってたので、「がんばれ!!」なんてコメントを残すべきか・・・とも思いましたが、変なプレッシャーをかけるのは止めよう、とほんのり待ってたんですが、こんなに詳細に書いてくれて嬉しいです。

文面から、すでに初回とは思えない雰囲気を感じますね~。途中、カレー作ってる最中にタバコに行っちゃったんですか!?どういうことだ、日村さん!!(笑)設楽さん、怒らなかったのー!?

「サバンナ高橋のような」ってとこが凄く想像ついて笑っちゃいました。
「肉じゃがみたいなのをすごい作る娘なの?」
っていう日村さんのコメント・・・そういう言い回ししますよね~日村さんって(笑)。
最後の「待ったりんしゃい」からのくだりも想像つきますね~。

でも、読んでたら、ますます見たくなってしまった(汗)

コメント長々失礼しました。楽しかったです!
2009/07/22(水) 01:38:49 | URL | ともみ #- [ 編集 ]
あにゃ
結構寄ってチェックしてたのにともみさんがお先にいらしてましたね^^:
いやぁ、何よりウラタさんおちかれしゃまれすっ(^0^)>
超楽しく読ませて頂きましたっ!!
妄想しながら読んでおりました。
設楽さんの「何だとジャガイモ!!」に爆笑です。
やっぱバナナマンさいっこーですねっ!!
これからも大好き!ってか、好きでいさせてくださいっ!!!
2009/07/22(水) 11:04:30 | URL | 天城 #- [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございますー!
やっぱり詳しくがいいですよね~
もっと雰囲気が伝わるようレポがんばります!
(次回はまたちょっとあとになってしまいますが・・・すみません> <)

>チャーリーさん
いつもチャーリーさんのブログにはお世話になってます!
レポへたっぴですがなるべく詳しく!頑張りまーす☆

>ともみさん
ほんと初回からすっごい和やかでしたよー^^
二人ともいい感じに悪ふざけしてて(笑)
タバコタイムは設楽さんからも辻ちゃんからもツッコミがきてました(笑)
料理作ってる真っ最中だったのであんまり強く怒れなかったんでしょうねー。
細かいニュアンスも伝わるようにがんばりまっす!

>天城さん
ありがとうございます!レポは大変だけど面白いですね~細かく注目できて^^
「ブログ刑事」でまたちょっとバナナマン熱が浮上してきました!!
2009/07/24(金) 06:27:18 | URL | ウラタ #duwa8Rt6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://uratanuki82.blog114.fc2.com/tb.php/740-13708548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
辻 クッキング
【送料無料!即納OK】福辻式スリムクッション商品価格:6,930円レビュー平均:3.94 京急マニア@京急歴半世紀 : 七辻(東京・東六郷)東京・大田区の南蒲田、萩中、東六郷、南六郷の境界には、七本の道路が交差する「七辻(ななつじ)」という隠れた名物交差点がある。 七?...
2009/07/22(水) 07:17:18 | ☆youtube動画and最新ニュース☆
辻屋
辻ちゃん蛇を………………………!!|辻希美オフィシャルブログ「のんピース ... 辻希美の辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaの記事、☆辻ちゃん蛇を………………………!!☆です。(続きを読む) 祇園祭り (Chips with everything) 翌日は山鉾巡...
2009/07/22(水) 08:18:59 | 主婦の井戸端ニュースダイジェスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。