FC2ブログ

ウラタのテレビ徒然日記

見たテレビなどの感想書いてきます! バナナマンのファンなので、基本バナナマン多めで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウラタです。どもどもー!
いやー盛り上がるなぁ、「オルトロスの犬」。次回も楽しみ^^

さて、ずーっと放置してきましたがいい加減書かないと!ってことでバナナマンライブ感想です!
いつもならライブ帰りのこだま3時間の中でガンガン手帳に感想書きこむんですが、今回はライブ後バナナマンファンの方々と飲んだため(これが楽しかった☆一緒に飲んだ方々ありがとうございます!)、こだまの中でうっかり爆睡しました(笑)
ってことで2,3日後思い出して書いたものなので、いろいろ違ってるところもあるかもしれませんがご了承ください!
あ、あともろネタバレ感想です!

長くなるのでたたみまーす。

私が観覧したのは8月8日(土)のお昼の回。
開場ギリギリに到着し、まずはグッズを買いに。
今回購入したのは缶バッチ一種類とトートバッグS(白地に黄色プリント)。
それにしても毎回バナナマンの缶バッチの出来は素晴らしいよね・・・・!
私結構バッチ好きでジャケットとかカバンとかに使ったりするんですが、普通に使えるデザインでステキです。
しかし傷とかつくのが怖くて使えないんですけどね。
余裕があれば2種類かつ2個買い(使う用と保存用)したいよ!!
後は恒例お花観察。
今回はなんたってキムタクからのお花にびっくりしました(笑)なんたって思わず「おぉ!」と声が出た(笑)
他印象的なお花は、「ブログ刑事」からのお花はバナナ入りで可愛かった!あんなんもお花屋さんで出来るんですねぇ・・。
あと、印象的というか、面白かったのが、人力舎芸人からのお花はみんな同じお花屋さんから贈られるんですが(ちなみにYOUも一緒)、東京03とキンコメがなんだか似たようなお花になっちゃったにもかかわらず、隣同同士に飾られてて笑った(笑)
並べたスタッフわざとしか思えない(笑)
時間がなくて、片方の階段側に飾られてたお花見られなかったのが残念。

ではそれぞれのコントの感想を。順番間違えてたらすみません・・・。
今回は7列目の左の方から。なぜかいつも右側があたってたので、左から見るのは初!

・「wonder moon」
このライブ行くちょっと前に「アリス展」を見に行ったもので、日村さんが「鏡の国のアリス」に出てくる白の女王に見えてしょうがなかった(笑)
設楽さんがやせててびっくり。やっぱ痩せた方がかっこいいっす!!
話が下手な人が主題なので、どうも「こわい話」とかぶるなー、という印象。

・OP
相変わらずステキな曲&映像。
これから始まるんだー!っていう期待感含めて、毎回ライブのOPの時間大好きです♪

・「hasty」 (訳:急な、性急な)
うーん、なんでこういう並びにしたんだろう?
こちらは「急である」というコンセプトがあるものの、「話が下手な人」という主題は「wonder moon」と変わらず。
(実際、コントの中で日村さんが「お前話下手だな!」的なことを言ってたし)
ちょっと似たようなコントが続くのはどうなのかな~と思いました。
OPコントと比べたら私はこっちの方が好み!特に日村さんのキャラが超常識人でステキです(笑)
そういやこれだけ「月」と関係ないなーって思ってたら、ラジオで「(運などの)ツキ」と言っていて、おー!と思ったのもつかの間、ファンの方から言われての後付け(笑)

・幕間映像「不良」
あ、また不良ネタかー・・・と思ったのもつかの間、やっぱ面白い!!今回は内容もすばらしくバカらしくてサイコーでした^^
言葉3回繰り返しで死ぬほど笑った・・・(笑)

・「the melancholic」
これかなり好き!!
まず日村さんのインパクトある姿に笑っちゃうんだけど、だんだん切なくなってくるっていう・・・。
バナナマンのコントはこういう夏の切なさを描いたコント多いですよね。そういうところが好きなんだよなー。
このコント見たときは知らなかったんですが、あとから「バナナ炎」見てたら、このコントと全く同じ日村さんが!!(笑)
やっぱこういう日常から切り取ってコント作ってるんだなーと思うと面白い。
だって、あのやりとりからまさか妖怪ひむどんになるとは思わないもん(笑)
あとワキの下回転ゲームのときの仲良しっぷりにほのぼのした^^
設楽さんもきっちり子供に見せる演技をしててさすが。
最後の日村さんの舞うシーンもよかったなー。

・幕間映像「月とスッポン」
OPコントで出てきた、「月とスッポン」と「two people soup on」が似てるというネタをさらにつきつめた感じ。
どんどん変化していって、途中で「Mr.&MS.スミス」ネタになったのは面白かった!

・「4」
今回のアクセント的存在のコント。
こういうの雰囲気も好きだし、ネタの感じも好きなんだけど、見てる途中は「どう対処すればいいのか」って思ってしまう(笑)
なんか小劇場の劇見てる気分になるんだよね~。
でも最終的に超くだらないオチにもってくるあたりがね(笑)
こういうのは単独ならではって感じで好きです^^

・幕間映像「冷蔵庫の余りもので作るオタクが好きそうなロボット」
オタクが好きそうなロボット=ずばりエヴァンゲリオンな訳ですが、相変わらずの出来栄えがさすが!!
ちゃんと初号機に見えるー!庵野監督に見せてあげたい(笑)

・「Happy Birthday」
このネタ今回一番好きです!!!
アドリブなのか?台本なのか?わからない感じがバナナマンのコントでは目新しいなーと。
最初の方普通に応援してしまった(笑)
あと2人のキャラもすげーツボ^^
日村さんが最高にかわいらしくていいキャラなんだけど、あれにつきあってあげる設楽さんのキャラも実はすげーいいやつだな!って思います。
こういうダブルボケな感じ大好きです^^

・幕間映像「デブの発想」
これすごい笑った(笑)
あと使いたいよね、これ!!
こういうのすぐ使いたくなるタイプなもんで。使うとしたら自虐的になんですけどね!

・「赤えんぴつ」
赤えんぴつのネタは自分的にハマる時とハマらない時があるんですが、今回のパターンはハマりました♪
今回は二人で喧嘩パターンじゃないところが珍しい。
ちゃんとCDゲットできました☆
でも2番目の歌歌ってる時長すぎてうっかり寝るかと思った・・・。

・幕間映像「検証:日村さんは2秒でコーラを飲み干すことができるのか?!」
これも相当笑ったなー。
この検証シリーズっていつもダメダメな日村さんを設楽さんが楽しむという感じですが、今回はそれがさらに顕著だった!
設楽さん、日村さんにウケすぎて、途中笑いすぎてしゃべれてなかったくらいだからね(笑)
コンビ間でどんだけウケんだよ!!って笑えました(笑)
日村さんのダメっぷりもよかったなー。マーライオンのような吹きっぷりでした(笑)

・「swear to the moon in Hawaii」 (訳:ハワイで月に誓う)
バナナマンって新婚旅行ネタ好きだなー(笑)
カオリさん役は確実に大原かおりさんのチャラ女が元ネタでしょうね(笑)
でもあの男言葉使うのとか、だんだんとカワイく思えてくるから不思議(笑)
今回日村さんの役があんまり変化なくてちょっと残念。
お父さんのキャラはもう少しフケさせてもよかったんじゃないかなー。
最後「宇宙人」の話が入ってきていて、ニヤっとしました^^

・エンドトーク
すみません、あんまり覚えてないんですが・・・
「今日はスマイルの日」
前日がバナナの日で、バナナもらったのでお客さんに配ったという話も。
てっきり、今日ももらえるもんだと思ってたので残念・・・。もらった方うらやましい!
「汗だく」
とにかく今回は汗だくになった、という話。
日村さんはいつもかくけど、今回は設楽さんも汗だくになった。
確かに「Happy Birthday」あたりで、7列目の私からでも汗だくなのが見えたので、珍しいなーって思ったんだよね。
この日はすごく暑かったし、湿度が高かったんで汗かきやすかったんだろうね。
「グッズの話」
トートバッグのLサイズが余ってるので買ってほしいって話。
確かに黒でさらにでかいと目立つからねぇ・・・(笑)

以上長いですが感想でした!
DVDになって見るのが楽しみだなー^^

今回は、ライブ以外ではガンダム見に行きました!
ガンダムはファーストガンダムではなく、なぜかGガンダムとガンダムW(ガンダムファンからするとちょっと・・・といわれる2作品(笑))しか見てない私ですが、それでも盛り上がった!!
しかしあまりに暑すぎて汗だくになり、ライブに行く前に服買って着替えるはめになりましたが(笑)
あと、上にもちらっと書きましたがライブ後はバナナマンファンの方たちとお会いして一緒に飲んだのが楽しかったです!
またぜひお会いしたいなー☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://uratanuki82.blog114.fc2.com/tb.php/753-50b03c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。